Vol.8 : 効率的に体脂肪を減らす

【ボディマネジメント通信 Vol.8 : 効率的に体脂肪を減らす】

※ボディマネジメントプログラム7週目「エクササイズの習慣をつける」に関連するコラムです。

体脂肪を減らすには、筋肉をつける「無酸素運動」から体脂肪を燃やす「有酸素運動」の順に行うのが効果的です。
最初にきつめの無酸素運動を行うことで脂肪を分解し、燃焼しやすい体にしてくれる「成長ホルモン」が分泌されます。
続けて有酸素運動を行うと、分解された脂肪がエネルギーとして使用されてスムーズに燃焼されます。
「成長ホルモン」は、アンチエイジング作用、筋肉増強、基礎代謝アップ、自律神経の調整や血流を促進するなど、いいことづくめです。

#ボディマネジメントプログラム豆知識

※Facebook グループ「ボディマネジメント倶楽部」に投稿された内容を抜粋しています。

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12週間、食や栄養に関する最新知識から具体的な実践方法、効果的なエクササイズや毎日の生活習慣まで、美しく痩せるための最適なメソッドを実践するプログラムです。ただ体重を落とすだけではなく、筋肉と体脂肪を重視し、リバウンドしない、美しく健康的なボディを目指します。

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